整体で肩こりや片頭痛の改善は可能?

【質問】

整体で肩こりや片頭痛が改善すると聞いたことがあり、以前から行こうか迷っています。
しかし、整体は料金が高いので結局悩むだけになってしまいます。
ある程度費用をかければ慢性の肩こり・片頭痛・眼精疲労などが少しは改善するのでしょうか?
もし改善するなら費用をかけても行きたいと思っています。

【返答】

整体で肩こりや片頭痛の改善は可能です。
肩こりの原因の多くは、姿勢の悪さや同じ姿勢を長時間続けることで、首や肩周辺の筋肉疲労により血行不良になり疲労物質が蓄積することによって起こることが考えられます。

整体をすることで、姿勢の改善、凝り固まった筋肉をほぐし血流をよくすることで症状を改善していきます。
ビーケアでは、ツボへのアプローチもしていくことで自然治癒力を高め更なる改善に努めています。

片頭痛に関してですが、頭痛にも様々なタイプや原因があり、まずは本当に片頭痛であるのか見極める必要があります。
来店時に質問等させていただき、対応の判断をさせていただきたいと思います。

どちらの症状に関しても、生活習慣と多くの相関関係があるため、整体施術と合わせて生活習慣の改善も必要になってくるかと思います。

これから寒くなると冷えにより一層症状も辛くなる可能性があります。
迷っているようでしたら一度来店されてみてはいかがでしょうか?
いつでもお待ちしております。

関連記事

  1. 肩こり

  2. 偏頭痛

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。